HOME > ブログ, 木澤さんの今日の一句

木澤さんの今日の一句 御紹介

2009年 10月 14日

患者さんで平成17年から俳句を作って送ってくれる方がいらっしゃいます。

つくば市在住の木澤さんです。

平成17年の7月からですから4年以上です。クリニックではこれから木澤さんの俳句を紹介させていただこうと思います。

不定期ではありますが随時ホームページにアップしていきますのでご感想などお寄せ下さい。

木澤さんは、若い頃から、詞や俳句に興味を抱きます。

ウイットに富み、そして今でいうラブソングを書かれることがあります。

才能が開花したのは、ある有名な詩人に直接指導を受けた旧制中学時代にあります。

その詩人は、誰でしょう?

この映画と関係があります。

あの、キャッチコピーの元の詞を書かれた詩人です。

「母さん、僕のあの帽子、どうしたでせうね?」

答えは、またの機会に


no1