私のEXODUS

「わたしは、あなたをエジプトの国、

奴隷の家から連れ出した、

あなたの神、主である。」

B面ブログで、EXODUS(出エジプト記)の話を書いたけど、今の自分も放浪状態である。よく、先輩から、家を建てるとか、結婚するとか、クリニックを建てるとか、考えないのかと言われるが、今の根無し草的な生活、浮遊感があって、これが、一番性に合っていると思う。

まだ、定住する気はないらしい。奴隷だったとは思わないけど、今は、何もかも自由であるし、好きな仕事ができるから、それでいい。

昨日、かつての同級生で、卒業時は先輩である友人から、激励のメールをホームページ経由で頂きました。S先生ありがとう。今度、少人数で、同窓会でもしましょう。先日、Dちゃんと偶然あったのだ。(D)ですよ、家業を継ぎに、つくばに戻るそうだ。この3年間、勝手なことばかりして、周囲を心配させて、本当にすまなんだ。いつか、罰が下されると思いながらも、ここまで、来てしまったわけで、一度、病院の外の空気を吸うと、なかなか、というか、もう、戻れないと思うのねん。

2000年以上も放浪している民もいるのだから、数年ぐらい、あっという間でしょう。どこか、道端に倒れていたら、入院させてくれ、国民保険には加入しているし、年金も、ちゃんと、払っているから。

一昔前、ホームレスな人をレゲエのおじさんと呼んでいたことがありましたよね。

レゲエのリズムで、御唱和ください。

♪EXODUS ♪エクソダス ♪EXODUS ♪エクソダス

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

EXODUS

bob 


Exodus
Bob Marley & th…
ロープライス Y 1,178
or 新品 Y 1,356
 
プライバシーについて

タグ: ,




  1. ♪EXODUS ♪エクソダス ♪EXODUS ♪エクソダス
    僕はトイレで、♪エッ、クソダス ♪エッ、クソダス 

    Comment by SARATOGA — 2005年11月29日 @ 7:40 AM

  2. 座布団十枚、でも、この気品のあるブログを汚さないでください。

    Comment by Tome — 2005年11月29日 @ 7:41 AM

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする